よりよく見せるためどんな表現方法が良いのか時間をかけ作り上げていきます。

最近では数分間のWEBCMもありますが、基本的には1分、もしくは30秒という短い尺(時間)の中で紹介したい商品をよりよく見せるためどんな表現方法が良いのか時間をかけ作り上げていきます。企業の顔ともいえるコマーシャル。放送局や配信先などに関係なく長いものによっては数年間にも渡って露出され記憶に残る映像となります。作品の制作プロセスは基本的にはテレビ番組の制作と同じです。

最先端の映像技術で撮影

編集システムを起用することが多く、最先端の映像技術で撮影を行うことが多くあります。
また、撮影の規模が大きいこともあり、クレーンなどの特殊機材を使用した撮影などにも立ち会う機会の多い撮影現場です。

コマーシャル制作で一番の苦労は「コンプライアンス」です

今の時代、何よりも「コンプライアンス」が一番の苦労です。コマーシャルは企業の顔であるためテレビ番組以上に「コンプライアンス」には気を遣います。視聴者に不快な思いを少しでも抱かせないよう、内容はもちろん、些細なことにまで神経をとがらせる必要があるのです。

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